魔法のあーしらんど

20代女子が好きそうなこと大体好き

近状

 

お久しぶり。あーしです(^o^)v

近状をちまちま。

マジで需要ないけど書くことで自分を客観的に見たい。

 

 

 

コストコにハマる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

去年くらいから気になってたコストコ

車で20分くらいのところにコストコがあるので、この機会に会員登録したよ!

今では月1ペースでコストコにおでかけがお楽しみイベントに(^o^)v

ちなみに何だかんだ勢いで買っちゃうものも多いから節約には全くならない。でも

 

◎外国気分を味わえる

◎スーパーには売ってないような珍しい食品が沢山&大容量が基本だからストックできる

◎とにかく広くて宝探しみたいで楽しい!

 

そんな感じで現在形でハマってます。

コストコでおすすめあったらオススメ教えてくださーい!

 

 

◇エクセル修行中

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オタクで高校の時とか毎日1日中パソコン触ってたから、パソコンに対する苦手意識は無かったけどオフィス系ソフトは逆に苦手意識しかなかった🙂

Excel、関数、、はて。。?みたいな。

今のお仕事始めて丁度1年だけど、ようやくvlookで紐付けしたりちまちま使えるようになりました。

実感としてはExcel自体は思ったより難しくなかった。いや、やっぱり難しかった。(どっちだよ)

大したことでは無いけど、こんなに嬉しい!って思うのは知らなかったことを知る・できなかったことができるようになったのが本当に久しぶりだからだろうなあ。。

Excel以外にももっと色々チャレンジしないといけませんね。

 

 

◇メルカリデビュー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんでもっと前から始めてなかったんだろうorz orz

めっちゃ安く買えるし、売るのも中古ショップに売りにいくより断然高く売れる。

しかもお店屋さんごっこみたいで少し楽しい。

実は結婚式で使ったウエディングブーケもメルカリでハンドメイドで作ってる人から購入したよ!今でも大切に飾ってます*

 

 

続きはまた後日書きます🙋